道具の達人

 

 

弊社はバルダン社製の刺繍ミシン機を導入し、グラブやシューズやバッグなどにネームやマーク等の刺繍をしています。

自社加工ということで丁寧かつ最短発送を心掛け、様々なニーズにお応え出来ますよう努めております。

1月~3月は、まさに卒団シーズン!!

おかげ様で、卒団関係だけでも毎日10件越えを頂戴しますと、休日を返上しましての作業になります。
特に大型商品に関しましては、ひと手間二手間となるわけですがスタッフは手を休めずもくもくと作業を進めていきます。

頼もしいスタッフに支えられながら、そして何よりも・・・
商品がお手元に届きましたときのお客様の笑顔を想いながら
この繁忙期を愉しませて頂きたいと存じます。。

看板

2015-10-8

実店舗の看板のメンテナンスを行いました。

看板は、お店の顏でもあります!

看板も綺麗になり・・・

スタッフ一同、気分一新・パワーアップ致しまして、お客様へのサービス向上とより良いショップ作りに努めてまいりたいと存じます。

今後ともお引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。

 

 

DSCN3019

 

img006

 

溢れる闘志と無類の勝負強さでファンを魅了し、プロ野球史に残る偉大なプレーヤーと言えば… ミスターこと、長嶋茂雄氏。

そして、燃える伝説の男の口からつむがれる天然エピソードはあまりにも有名で、途轍もなく面白すぎて、、、野球を知らない人からも愛されてやまない理由のひとつではないだろうか。

 

1958年、立教大学を卒業し読売巨人軍に入団となった年・・・

ルーキー長嶋茂雄選手が、福井駅前だるま屋デパート西側にあった”テアトル福井 ”(現在のだるま屋西武横テアトルサンク)に、当時“ 野球小僧 ”を歌って一世風靡した灰田勝彦氏と共に来福されたのである。(イベント名が曖昧なのだが…)

 

創業70年を迎える弊社は、先代社長(私の親父)が終戦の年、福井の片町にあった自宅の玄関先に、何とか調達した2足の陸上シューズと3枚の卓球ラバーを並べて始まったんだ・・・

と、酒を酌み交わせば何度聞いたかわからない話で、、(笑)

ともかく県下で一番古い運動具店という特典からか、当時小学校3年生の姉(写真左の舞台袖で花束を持った子供)と、その左側で顔が半分しか写っていない小学校1年生の私は、その会場で花束贈呈という大役を訳も分からず仰せつかったという次第である。

 

姉が渡した花束を灰田勝彦さんがひざまずき受け取られ、私は長嶋茂雄選手に、天を見上げるようにして花束を贈呈し、長嶋さんの方から、大きな手で握手を交わしてくださったのを今でも鮮明に覚えている。

 

それから3年後、我が家にも待望の初テレビが届き、初めて野球中継なるものを視ていて、思わず叫んでいた!

 

「あの時の、大きい背のおっちゃんだあ!!!」

 

その瞬間から、燃える男ミスター長嶋が、私にとって唯一無二の野球プレーヤーになったのは、もちろん言うまでもないことであります!。

 

 

弊社では年間500足ほどのご注文を頂いております『そのままス

リッパ』ですが…いよいよ可愛いピンクバージョンが新登場で

す!

 

体育館や病院や各施設などのトイレ用等として、、、

 

体育館ではシューズを脱ぐのは面倒くさい!

病院のトイレでスリッパに履き替えるのは、衛生上何となく抵抗

がある!

 

などなど、お客様からのご要望に応えての人気商品ながら

いくら「大は小を兼ねる」とは言えど、女性にしてみますと

やはり譲れない拘りもありますよねえ!!

 

という事で、『そのままスリッパ』に併せまして、新色とやや小

さめサイズの女性専用のスリッパも、この度開発されました。

 

8月中旬、発売予定です!

またご検討頂けますよう宜しくお願い致しますm(__)m。

spark

 

今回、是非ご紹介したい商品・・・

トータルボディケア SPARK (スパーク)!!

 

アップ前の筋肉に、プレイ中のパフォーマンスサポートに、プレイ後のケアに、、、

気になるところにスプレーするだけで、即効体感・効果抜群とのこと。

 

いつも弊社にご来店くださる~〇〇高校野球部の監督にこの商品をご紹介しました。

監督は、300本ノックの後でのご来店で、腕に違和感があるとのお話しでした。それではと・・早速SPARKのサンプルをスプレーされたのですが、スプレー直後「楽になった」と仰るんです。

その後気になりまして、メールで様子伺いを致しますと、「帰宅後も変わらず楽だし、忘れていたよ」とのお電話を頂戴しました!

他のお客様数人にもお薦めしたのですが、同様の効果のご感想を頂けました。

 

これは今後ヒットするかも・・・ との予感が!!

ちなみに、ファイテンの特殊加工水を使用しておりますので、べとつかずさらっとした感覚も嬉しい商品です。

 

ぜひお試し下さい。